2019.11.13ウクレレ忘年会

 

11月13日に、ウクレレレッスン生の忘年会がありました。

場所は、毎年お世話になっている小春南さん。

平日でしたが、30名近くの方が参加されました。

 

普段のレッスンは1人や2・3人で行っているので、

忘年会は、レッスン生が一同に集まる貴重な機会です。

 

現在レッスン中の方、

以前にレッスンを受けていた方など、

レッスン歴や職業もバラバラな方達が大集合でした。

ここ一年で新しくレッスンを始められた、

初めましての方達も多く参加されていました。

 

 

忘年会恒例の生徒紹介タイム。

今年は、自己紹介&先生からの紹介形式でした。

レッスンを始めたきっかけや、ウクレレとの付き合い方も、

一人ひとり違っていて興味深いですね。

 

紹介の合間に、いつもレッスンで弾いている曲を、全員で演奏します。

大勢で弾くのも楽しいですね。

 

みなさんがそれぞれ持ってきたウクレレを、

交換して弾き比べてみたりもしました。

 

そして、レッスン生を代表して、

数名の方が演奏を披露してくださいました。

 

 

最後に、全員集まっての撮影でお開きです。

 

今年も、レッスンお疲れ様でした!

来年も、ウクレレのある日々を元気に過ごしましょう!

 

会場は、小春南さんでした。

いつもレッスンをしている寿珈琲さんと同じエリアの

「創成川イースト」にある、沖縄料理店です。

 

ウクレレのレッスン生も引き続き募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。